SSブログ

前半は楽しかった。 [浦和レッズ]

平日仕事帰りのナイトマッチ。
駅からスーツ姿の男女が足早に埼スタを目指す。
いいですね。この雰囲気。

まずはフォーメーションから。

最近パフォーマンスの良くなかった啓太の位置に山田、
そのパートナーには最終ラインから阿部を繰り上げて配置。
左には堤が入り、バックラインの左には堀之内。

前半から気迫のこもったプレーをみせてくれたレッズ。
これです。これがサッカーというものだろうし、興行として価値のあるものです。


平川は良かったと思います。
最初から高い位置どりで、ポンテや山田と絡みながら深い位置まで侵入する。
切り替えし動作、ボールの持ち替えひとつにしても鋭く、
「何かしてくれる」という期待をもてました。
普段からああなら、リーグ戦ももっと勝ち点を積めたでしょうね。

タカの先制点後、絶好のカウンターでエジが吹かしたシーンがありましたが、
エジは3回程の決定機を逃したのも敗因のひとつ。
他のシーンでも助っ人ストライカーなのにシュートのとき焦りまくるエジ^^;
ポストやプレスはなかなかいい仕事なのですが。。。はぁ。。



後半早々にセットプレーから失点すると、
あとはジリ貧の様相。

途中、阿部を左サイドにポジション変更させました。
阿部は中盤で良いインターセプトもしていて、
そこが攻撃の起点でもありましたが、バランスが崩れました。

ここが今日の勝負の分かれ道だった気がします。

堤は主に遠藤をマーク。
点を取るために堤を外し達也を入れるも、
自由になった遠藤を捕まえられずだめ押しゴール。




堤はいまいち試合に入れてませんでしたね。
攻守に渡り消極的なプレーに終始してしまいました。
と、
ホリのところはなかなか厳しいですね。
来期を見据えた選手起用も兼ねて、新しい試みをしたほうがいいと思います。



最後、エンゲルスも選手たちと一緒に一周挨拶についてきました。
彼なりの誠意でしょうか。ん~・・・

レッズ系のブログリンク
にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ人気ブログランキングへ
↑ランキング参加中です。クリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。